株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、iOSアプリ『日の出日の入マピオン』をユニバーサル対応し提供
~iPhone/iPadで日の出日の入り時刻と方角を確認でき、元旦に活躍!~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、国内App Storeにて提供中のiPhoneアプリ『日の出日の入マピオン』をiPadでも最適化された画面で利用できるよう、ユニバーサルアプリ化し、提供開始しました。

『日の出日の入マピオン』アプリダウンロード


バージョンアップ日:2013年12月18日(水)
推奨機種:iOS6.0以上
利用料:無料


サービス背景


日の出日の入りの時刻と方角を地図上で確認できる『日の出日の入マピオン』は、AndroidアプリとiPhoneアプリで提供しており、初日の出参りに限らず、山登りや写真撮影など、様々な用途でご利用いただいております。

この度のiPhoneアプリのユニバーサルアプリ対応により、iPadでも最適化された画面でご利用いただけるようになりました。

参考)
iPhoneアプリダウンロード

Androidアプリダウンロード


サービス概要


・日付を指定して、日の出日の入りの時刻を表示
※日の出日の入りの時刻は緯度経度、標高、高さから算出しています。

・日の出日の入りの方角を赤とオレンジのラインで地図上に表示

・地図上の矢印で端末の向きも同時に確認
※iPadで利用する場合、端末を横向きや逆向きにすると、地図上に表示されている端末の向きを表す矢印が正しく表示されませんのでご注意ください。

・地点の詳細情報表示
地図上の矢印をタップすると、矢印の地点の日の出・日の入情報に加え、住所や緯度経度、月の出・月の入りの時刻も表示します。

・ブックマーク登録機能
指定した地点を登録し、後から呼び出すことができます。


hinode20131224.jpg


今後の展開予定


マピオンでは、今後もユーザーのおでかけを促進できるようなサービスを様々なデバイスで提供してまいります。

シェアする
ツイートする