キョリ測で東京ドームの面積は、本当に東京ドーム一個分なのか?
2009.04.15 【おしらせ】

ディレクターの園野です。

本日、キョリ測をバージョンアップしましたので、お知らせします。
詳しい内容は、下記のリリースをご覧くださいませ。

マピオン、「キョリ測」をバージョンアップ ~ インターフェース改善、ブログ等への貼り付け機能も ~

さて、本日はせっかくあるのに、あまり皆さんに気づいてもらえない面積測定機能を使って、「キョリ測の面積機能で測った東京ドームの面積は、本当に東京ドーム一個分なのか?」を検証したいと思います。



こちらが、マピオンからもほど近い、去年まで3年連続でホームラン0本の広島の東出選手でもホームランが打てそうなことで有名な(要出典)東京ドームです。
愛称はBIG EGG(ビッグエッグ)。最近、だれも呼んでない気がします。



ぽちぽちと計測します。現在0.4個分です。ドキドキしてきました。



完成。見事ぴったり1.0個分です。ホッとしました。
※面積が厳密に正確でないかもしれません。


ということで、バージョンアップとはあまり関係ない面積測定機能ですが、あまり使われていなくて寂しいので、ぜひ使ってみてくださいね。


また、今回のバージョンアップから、以下のように測定結果をブログやホームページに貼ることができるようになりました。こちらもぜひぜひ使ってみてくださいませ。