桜の開花まであと少しです
2009.03.19 【おしらせ】

こんにちは。ディレクターの横山です。


オフィス近くに大学や専門学校が密集していることもあり、出勤時や昼休み中に袴姿の女性を見かけるようになりました。卒業の季節がやってきたなと感じます。
ちょうど1年前に大学を卒業した私、式典会場の周りに桜が咲いていたことをふと思い出しました。
卒業式の日に桜。映画や漫画のワンシーンみたいでロマンチックですね。


さて、ここで気になるのは今年の桜の開花。
日本気象協会によると東京の桜の開花は25日前後と予想されています。

しかしいてもたってもいられなかった私は、昼休みに携帯電話片手に千鳥ヶ淵へ行ってみました。
3/19の千鳥ヶ淵の様子


千鳥ヶ淵の桜はまだつぼみでした

やはり、まだまだつぼみの状態です。


そんな(私も含めた)桜が待ち遠しくてウズウズしている皆様のために、マピオンでは一足お先にお花見特集を公開しました。
日本各地のお花見スポットをアクセス方法や駐車場の有無など共に紹介しています。

マピオンお花見特集


またマピオンのモバイルサイトでもお花見特集を公開中です。
モバイルでは夜桜情報や、各スポットの営業時間なども載せていますので、お花見スポット選定の際には合わせて利用してみてはいかがでしょうか?


QRコードからマピオンモバイルのお花見特集へGO!!


のんびりと散歩するも良し、ドライブに出かけるも良し、桜を眺めながら宴会するも良し。
マピオンで見つけたスポットでお花見を楽しんでください。