うごけ!道案内のLatLongLabさんに遊び行ってきました。
2009.02.26 【地図あれこれ】

ディレクターの園野です。

ちょっと前になっちゃいますが、2月5日にはるばる名古屋まで、先日「うごけ!道案内」を発表されたばかり、LatLongLabさんを訪問してきました。

LatLongLabさんの前身のALPSLABさんとは、以前らぼらぼコラボという企画でコラボさせていただいていて、前々から訪問を計画していたのですが、やっと実現できました。


お伺いする前に、ちょっと時間があったので、お昼がてら行ってきました。
名古屋といえば喫茶マウンテン




裏メニュー「小倉丼」です。温かいイチゴライスの上に、どさりあんことパインです。



こちらは、「甘口いちごスパ」。パスタの下に、油ぎっとぎとです。



というわけで、食べたあとはこんな顔です。テンションだだ下がりです。


そんなこんなで、気を取り直していざ、LatLongLabさんへ!
マウンテンで凹んでいたマピオン一同を、暖かく迎えていただきました。

まだ当時未発表だった「うごけ!道案内」をはじめ、色々な開発中デモをみせていただいたり(NDA!!NDA!!)、らぼらぼコラボの第2弾へ向けてブレストなぞさせていただいたんですが、夜は自称「方向音痴な地図屋」のLatLongLab入山さんの不安定な案内で、名古屋名物手羽先を食べに連れていっていただきました。


お店は、「世界の山ちゃんは東京でも有名なんで」というご配慮で、本山にある「風来坊」。


本場の手羽先のおいしさに舌鼓を打ちつつ、「NDA!!NDA!!」な話で盛り上がりました。



LatLongLab、色男No.1の岩澤さんの携帯待ち受け。
みづらいですが、奥さんをお姫様だっこです。NDA!!NDA!!



というわけで、非常に面白かったLatLongLabさん訪問。
ぜひ、らぼらぼコラボ第2弾と、開発合宿とかも!実現させましょう!!