ガソリン価格が比較できるようになりました
2008.08.06 【おしらせ】

マピオンユーザーのみなさん、こんにちは。
担当ディレクターの園野です。


昨日から、マピオンの地図で、周辺のガソリンスタンド・ガソリン価格が表示できるようになりました。
データについては、「ガソリン価格比較サイトgogo.gs」さんから提供いただいております。連携にあたり、「gogo.gs」を運営されております、株式会社ゴーゴーラボ様には様々なご協力をいただき、ありがとうございました!


実は、僕は車の免許を持っていないのですが(すいません、ダメ社会人です)、
車に乗られる方にとっては、最近のガソリン価格の変動は関心が高いものかと思います。



使い方は、簡単。マピオンの地図上で、左側のメニューから「ガソリン価格」をクリックしてください。
表示されている地図のエリア上に、ガソリンスタンドの場所とレギュラーガソリン価格(会員価格のみの場合は、会員価格)が表示されます。



色んな地域をみてみると、場所によって、かなり値段に違いがあることがわかりますね。
なぜ、こういう地域差が出るのかも、考えてみるのも面白いかもです。


ガソリン価格情報については、「gogo.gs」さんに登録されているユーザーさんの口コミをもとにしております。もし皆さんもガソリン価格情報を登録されたければ、ぜひgogo.gsさんにユーザー登録(無料)してみてください。
投稿ランキングなどもやってらっしゃいますよ。