You've got to find what you love.
2007.10.01 【おしらせ】

本日、来年よりサイバーマップ・ジャパンの戦力となる内定者5人による内定式が行われました。内定式の後に行われた座談会の模様をお伝えします。




・・・内定式を終えて・・・
E崎: あー緊張した
一同: 緊張したー
Y山: 自己紹介すごく困ったし(笑)。4分とか実は長いし。
E崎: でも実は後ろに座っていた社員の人たちも緊張してたっぽいね。
Y崎: 内定式で後ろに座っていた、偉い人たちの年齢層にびっくり!
M浦: どういう意味で?
Y崎: 若い人だけかと思ったけど幅が広くて!


▲ブログ記事製作中!


・・・話は社内見学の印象へ・・・
Y崎: 社員の人が目を見て話してくれるのがうれしかった
Y山: オフィスが広くて、いろんな部署が同じ部屋にあって風通しがよさそう!
E崎: 他の部署の人が近いから話しやすそうだよね。
M浦: E先君はもう働いているけど、なんか社員の人笑っているけど君のキャラって・・・
一同: ・・・

K池: 携帯電話のサービス面白そう。みんな携帯電話いじってるし(笑)。
Y山: 国盗りで神奈川制したぜ!
K池: 沖縄制覇したよー。2つしかないけど・・・
K池: でも、私ケータイさわんない。よく忘れるし(笑)
Y崎: 携帯してないし・・・
Y山: どこか行ったのに、国を盗るのを忘れたりもするよね。
K池: 北海道無理!道産子は意外と動かない(笑)。
K池: アイデア出しとか大変そう。アイデア出ない日はどうするんだろう?
E崎: アイデアが通って表に出たときうれしい!


・・・話は社内の雰囲気へ・・・
E先: 私服の人が多いのに、今日はスーツで決めるとこは決めるんだね!
K池: 私服で自由でいい。女性も個性があっていいよね。
E先: お昼も自由でいいよ。
M浦: 就職活動中はこんなフランクな会社で大丈夫か?と思ったけど働いている姿は真面目で安心したよ。


・・・ブログ記事制作の話へ・・・
E崎: まさかこんなところでブログの記事を書くとは・・・
Y崎: みんなの始めての共同作業だね。
Y山: 結婚式かよ・・・(笑)
M浦: 5人しかいないけど、だけどこの仲間でやっていくんだと思うと楽しみだね。
E崎: せっかくだからみんなで写真とろう!
K池: 新卒第一期生として頑張ろうね!
一同: オー!


▲オーッ!