距離とTシャツと私
2007.05.31 【おすすめサービス】

こんにちは。メガネです。
だんだんと暑さが夏っぽくなってきていますね。

夏と言えば、デザイナーの正装とも言われるTシャツの季節です。
Tシャツをかっこよく着るには、鍛え抜かれたボディが必要ですよね。
ポヨンとしたお腹がTシャツのデザインを変形させているなど、目も当てられません(僕のことです)。

 

夏までもう時間がありません。
ダイエットするなら今です!大丈夫、まだ間に合いますよ。
Mr.ビリーのキャンプに参加する基礎体力がない人は(僕のことです)、
ウォーキングをはじめてみてはどうでしょうか?

 

ウォーキングダイエットで一番難しいのは毎日続けることだと思います。
同じコースを毎日歩くのは飽きてくるし、本当にカロリーを消費しているのか実感がないとモチベーションも上がりませんからね。 そんな時、「キョリ測」が役に立つんです。

 

■「キョリ測」を使ってコースを調べる

 

まずはコース選びです。
はじめから長い距離やアップダウンが激しいコースを選んだら最後、絵に描いたような3日坊主になるのは目に見えているので、まずは無理のない軽めのコースを選びましょう。

 

やり方は簡単、まず「キョリ測」のトップページから場所を検索します。
測定したい場所の地図が表示されたら、ポイントを付けたい場所をクリックして測定していきます。(地図はドラッグで移動できます)

 

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▲僕は会社の近くの3Kmのコースを選びました。【コースはこちら

 

■いろいろなコースを検討する

 

毎日同じコースでは飽きてしまうので、同じ距離だけど雰囲気が違うものや少しアップダウンのあるキツめのものなど他のコースも検討してみましょう。そんなときは、キョリ測の新機能、ルート比較の機能を使ってみてください。
画面左上の色を選択を選択すると複数のルートを測定できます。

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■消費カロリーをチェック

 

キョリ測」では消費カロリーの計算ができるので、選んだコースを走るとだいたいどれくらいのカロリーを消費するのかチェックしてみましょう。

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消費カロリーの枠の下に、性別、体重、年齢を入力します。
(後ろからモニタを覗いている人がいないことを確認して、本当の体重を入力しましょう。笑)

目安の食べ物は、おにぎりの他、ラーメンやビールなどいろいろ選るので試してみてくださいね。

 

◆ ◆ ◆

 

こんな感じでコースを決めて、痩せるイメージができたら、後はウォーキングに出かけるだけです。
ウォーキングでカチカチ筋肉のムキムキボディを手に入れて、
素敵なTシャツを着れば、きっとモテモテな夏を過ごせますよ!

 

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▲僕が着る予定の「I LOVE キョリ測」Tシャツ

 

みなさんもまずは良さそうなコースを探してみてはどうでしょう?
消費するカロリーを見ていると、運動してみようかな、という気になるかもしれませんよ。

 

「キョリ測」では、次回以降のバージョンアップのために、アンケートを実施中です。より便利で使いやすいサービスにしていきたいと思いますので、ぜひご協力ください。

●キョリ測アンケート
https://www.mapion.co.jp/route/enq/