住所検索がちょびっと賢くなりました
2007.02.28 【おしらせ地図あれこれ】

070228n02.jpgみなさん、コンニチハ。
メディア企画兼広報のNです。


世間では、いたる所で「検索」ムーブメントの嵐です。「ググる」は一般語化し、テレビのCMだって、「○○で検索をクリック!」。


もちろん、地図「検索」情報サイトマピオンとしても、ステキな住所検索エンジンの開発に励んでいるわけなんです。そこで、自社の検索を再検証。



◆検証! 『北海道』で検索してみる。


なんと、『「北海道」を都道府県で絞り込む』という、ギャグな検索結果が。
070228n01.jpg
▲『北海道』って宮城県にもあるんだ。なるほどなるほど。


そんな自虐ツッコミを経て、本日、マピオンの住所検索はちょっぴり賢くなりました
「北海道」や「山梨」などの都道府県名は、直接都道府県地図ページに。
「新宿」や「渋谷」「新大阪」など、「この地名といえば、ここしかないでしょ!」と思われる地域に関しては、検索からダイレクトに地図に飛ぶように変更です。


宮城県の北海道(宮城県大崎市古川上埣字北海道)をお調べになりたい方は、大変申し訳ないですが、今後、再検索が必要になります。ごめんなさい。


全国の「この地名といえばここだろう!」という地名
実は、まだたくさんあるはずなんです。
そこで、ユーザーみなさまにお願いです。
「この地名といえばここだろう!」情報を、コチラまでお知らせくださいませんか?
みなさまの愛に溢れるツッコミを、心よりお待ちしております。
※「この場所、まちがってる!」情報ご提供も、コチラです。


今後とも、「マピオン」をよろしくお願いいたします。