テレビ東京「モーニングサテライト」がやってきた。
2007.02.07 【おしらせ】

みなさん、コンニチハ。
メディア企画兼広報のNです。


マピオンに、テレビの取材カメラがやってきました。
マピオンが取材を受けるのは全然珍しくない(←ちょっと言いすぎ)のですが、
オフィスにカメラが入るのは、めったにありません。
だから油断している(?)せいなのか、オフィスは決して美しくもなく。
(大掃除風景をご参照 


なんと、そんな社屋で取材をするという英断を下しちゃったのが、
テレビ東京「モーニングサテライト」さん。


070207TV_01.jpg
△1分間放送のコンテンツに、2時間弱の撮影!


気になる番組放映は、明日早朝です。
早起きして見ましょうね。
(ワタシは万が一のために録画してから今夜は寝ます。万が一、のために。)



◆放映日
2/8(木)早朝5時45分〜6時40分


◆放送地域
地上波    テレビ東京系列 全国6局ネット(同時生放送)
BSデジタル BSジャパン (同時生放送&7時00分から放送)
CS放送   日経CNBC (6時55分&7時50分から放送)



さて、今回取材されたのは、ヒヨコなプロダクトたちを生み育てる「マピオンラボ」で発表された「Mapion 3DMap」。
これ、キャドセンターさんとの共同開発なんですが、
地図を動かせば、地図といっしょにリアルな銀座風景を散歩できるんです。


070207TV_02.jpg

△生まれて間もないため、いろいろ制限はあるけれど、おもしろい!


3次元仮想銀座ウォーク、ぜひおためしを。