コレ結構便利!? Powered by Mapion なサイト達
2007.01.31 【おすすめサービス】

こんにちは、マピオンスタッフのSSです。

知ってました?
実はマピオンって、様々なサイト向けに専用のサービスを提供してるんです。

使ってみるとコレ結構便利かも!そんな「Powered by Mapion」なサイトを少しだけ紹介します。

【その1 電話帳を地図から探す】
「iタウンページ スクロール地図で探す β版」

iタウンページの情報を地図をどんどんスクロールしながら探せるので、

たとえば、今から急に花を届けないと!(シチュエーションはご想像におまかせします)
といった場合に非常に便利!

ここから駅までの間にある「花屋さん」を探す、といったことが簡単に出来ちゃいます。

img070131_1.jpg

【その2 空き駐車場を地図から探す】
s-park

地図を見ながら近くの駐車場の場所が探せるだけでなく、空き状況まで!?
↓アイコンの色によって混雑具合が一目で分かります。

img070131_2.png


【その3 不動産を地図から探す】
「ピタットハウス」
「HOME'S」

こちらは複雑な条件を指定しながら地図をスクロールして物件を探せるところが持ち味です。

さて、今回の検索条件は以下の通り。
・賃料の上限は〜10万円
・面積40平米〜
・ペット可
・2階以上
・オートロック
・エレベーター


......都内近郊で普通は見つからないですよね、こんな条件の物件。

でも無理だろうと思いながらも、この条件のまま地図をあちこち移動してると、見つかるもんなんです!!

img070131_5.png

・南鳩ヶ谷駅 徒歩4分
・89000円
・新築
・ペット可
・その他諸々

※ついさっき検索した物件です。

すごい!!こんな好条件があるなんて!!
無理そうな条件を入れて地図をあちこち見てまわるだけでも結構楽しいですよ。


【その4 通勤できる範囲か確認】
そして、ここで最後に登場するのがマピオンの新しいマピオンナビ「乗換+徒歩ルート」

まずは、不動産検索で見つけた物件の住所「埼玉県南鳩ヶ谷3丁目」の地図を表示。

地図の右側にあるメニュー「乗換+徒歩ルートを検索」から「出発地に設定」を選択。
img070131_6.png

あとは会社の住所を入力して検索実行。

お!?
えーー!!?

徒歩と電車合わせて51分、2回の乗換だけで着いちゃうの!??

実は今住んでるとこより安いし近いんじゃ。

本気で引っ越そうかな。。

各サービスをうまく組み合わせることで、アナタ流の便利な使い方を是非見つけてください。
意外な発見があるかもしれないですよ。

▼マピオンASPサービス採用事例
http://www.mapion.co.jp/sales/case/