ここでねマンって誰だよ
2007.01.19 【10th Anniversary】

はい、その質問にお答えしましょう。


マピオンスタッフブログでも度々紹介されている、「ここでねマン」。
今日は「ここでねマン」の誕生ストーリーをお送りします。


待ち合わせなどに便利な「ここでねマピオン」。そのなかに、「ここでねマン」がひっそり。
070119gun01_01.gif


ことの始まりは、去年の暮れ。
ボクは、まだ入社してから1ヶ月たったばかりで、
この会社の恐ろしさを何も知らない頃でした。


まずボクは、マピオン10周年記念企画キックオフで、「着ぐるみを着た悪魔(プラダを着た悪魔)N嬢」の一言で、むりやり10周年の担当者にさせられました。


不安でいっぱいのボクは、弊社デザイナー、メガネ氏に相談。


ボク
マピオンって、キャラクターいないんだっけ。

メガネ氏
むか〜し、マピタンっていうのがいましたよ

ボク
マピタンって……。
そういえば、「ここでねマピオン」に「ここでねマン」っていたよね〜。

メガネ氏
いますよ! ボクがデザインしたんです。


そう。「ここでねマン」の生みの親は、このメガネ氏でした。


そんなメガネ氏に、「ここでねマン」を増員し、戦隊モノにすることを提案。
だって、「ここでねマン」は、ひ弱そうで、ひとりじゃ敵に勝てなさそうでしたし。
メガネ氏も、メガネがキラ〜ンと光るほど、ノリノリでした。


こんなやり取りで生まれた企画を、例の「悪魔N嬢」に提案してみたところ、
N嬢も、「いいじゃな〜い!」とノリノリ。
晴れて、企画もスタートすることになりました。


さて、戦隊ものって言えば5体。それに敵も必要というワケで。
誕生!


070119gun01_02.gif


「ここでねマン」のキャラクター紹介は、ココに出てくる「MapionTown」のどこかをクリックすると、出てきます。
(それぞれのプロフィールは、マピオンのチャーミング担当「りょうこさん」が妄想力全開で作ってくれました)


10周年企画担当の、新人(だけど三十路なかば)まんちゃんでした。

Comments

がんばれよ!

Comments
2007.01.23 【ミルチーズ】

いいですね〜。
うちの会社にもキャラクタ欲しい。

Comments
2007.04.26 【ヨシカズ】
この記事にコメントをつける
Trackback
TrackBack URL : http://blog.mapion.co.jp/cgi/mt-tb.cgi/6900