Web of the Year 2006にノミネート!
2006.11.15 【おしらせ】

こんにちは、マピオンの制作担当メガネです。
11月も半分を過ぎ、そろそろ年末のムードが漂ってきましたね。

年末といえば、毎年日本レコード大賞が楽しみですが、
世の中には他にもアカデミー賞、芥川賞、手塚賞などたくさんの賞があります。
実は、僕もある賞にノミネートされたことがあるのです。


小学校の卒業文集で、「クラスの○○な人ランキング」というのをやった時のことです。
「芸能人になりそうな人」や「早く結婚しそうな人」など色々な賞があるなか、
僕がノミネートされたのは、「裸足で走ると速そうな人」という微妙な賞でした。
クラスメイトによる投票により、健闘むなしく3位に終わりましたが、いまでは僕の自慢話のひとつになっています。


さて、マピオンもこの度、Web of the Year 2006にノミネートされました。
Web of the Yearは、Yahoo!が主催する、その年の話題になったサイトや人気サイトのなかから、ユーザー投票によって「ベストサイト」を選ぶ、歴史のある賞です。


今回、マピオンは今年から新設された「地図部門」にノミネートされました。
ここ1,2年でいろいろな地図サイトや地図サービスが生まれ、
ライバルたちは手強いですが、今年のマピオンは、スクロール地図を標準化したり、
キョリ測」など話題になる新サービスも公開できたので、
改めて、「地図といえば、やっぱりマピオンだよね」というところを見せられればと思っています。


実はマピオンは97年に同賞の年間総合大賞に輝きました。
しかしこの過去の栄光に甘んじることなく、
マピオンはより良いサービスをめざして前に進んでいきたいと思っています。


ぜひ、マピオンに投票をお願いします!


■投票はこちらから:
http://woy2006.sbcr.jp/


■Web of the Year 2006「地図部門ノミネートサイト」一覧
http://woy2006.sbcr.jp/2_05.html


■投票受付期間:11月19日(日)まで