ケータイ国盗り合戦・堂々閉幕!
2006.11.20 【おしらせ】

 こんにちは。マピオンモバイル担当の、新人まぁ子です。
 急に冬本番といった感じですが、皆さま、お元気ですか?
 かぜーっ!とか叫んでいる人、温かいお鍋でも食べて、はやく元気になりましょうね。

 

 さて、7月6日から皆さまに楽しんでいただきました「ケータイ国盗り合戦」が、ついに10月23日に大フィナーレを迎えました!(^^)/パチパチパチ〜。この間、なんと約4万人という、本当にたくさんの方にご参加いただきました。スタッフ一同、心より感謝申し上げますm(_ _)m


 「ケータイ国盗り合戦」は、日本全国を300の仮想的な国に分け、実際に行った場所でモバイルサイトにアクセスして「国盗り」ボタンを押すことにより、バーチャルな「国」の統一をするゲーム。ルールがシンプルなので、簡単だったでしょ?


 でも、シンプルな割に、意外と奥深いというか、結構ハマッてしまうゲームじゃなかったでしょうか? 天下統一を目指す人、地方大名を目指す人、手っ取り早く1日天下を目指す人。参加者の皆さまが、それぞれの楽しみ方をしていただき、大いに盛り上がりを見せました。


 実は、スタッフの中でもかなり流行って、社内で順位をつけて、優秀者は宴会ご招待までやってしまいました(^^;)。これぞIT企業!!日本の未来は明るいぞぉぉ!


smr_bnr0718.gif


「ケータイ国盗り合戦」を、いろいろな方向から振り返ってみました!

□□□ エピソード集 □□□
開催期間中には、こんなエピソードもありました。涙腺の弱い方、ハンカチのご用意を。。。


〜Episode 1〜
「国取りのために、夏休み中、子供達と出掛けられた」

「クイズで夫婦の会話が増えた事かな」

私たちのゲームが、予想もしない形で家族愛を深めていたのですね。こころ温まるエピソード、ありがとうございます。


〜Episode 2〜
「デートでちょっと遠出をしたのですが、相手をしてたら地域獲得するのを忘れてしまった。まあ、その旅行でより仲良くなれたので、しかたがないか」

ちゃんとお相手をしてくれる殿方・・・ステキです。 お二人の仲が末永くご円満であることを、スタッフ一同お祈りしております。


〜Episode 3〜
 「旅をして行く中で、いろんな人と出会い、いろんな駅弁を食べて、今考えると、沢山の充実した旅行ができたなあと思います。 ・・・もう夏休みも終わり、長距離移動はできませんが、この企画が終わるまで、頑張りたいと思います」

国盗り企画して本当によかったです。。感無量とはこのことですね(T_T) グッスン。


□□□ 記録集 □□□
多くの方にご参加いただき、いろいろな名記録、珍記録(!?)も誕生しました。

 ◆参加者合計・・・39,435名。スゴイです!!m(_ _)m しかも、なんと60歳以上の方が106名もいらっしゃいました!還暦過ぎてもモバってしまうなんて、ス・テ・キ。

 ◆最短国盗り・・・わずか1分間で、3つも国盗りされた方がいらっしゃいました。

 ◆国盗りクイズ王・・・79国を統一された方。国も統一されていますが、何よりクイズへの情熱スゴイです!ほぼ毎日クイズ参加し、知識ポイント511、正解率90%以上!恐れ入りました。


□□□ スタッフひとこと □□□ 
「ケータイ国盗り合戦」のプロジェクトメンバーから、ひとことずつご挨拶がございます。


−「ひとつ完了!うれしいねぇ。さあ、今日は飲むぞ!って、いつもか。。」(かとちゃん)

−「みなさんにこれだけご支持いただき、仏壇の父も喜んでおります」(さだこ)

−「武将ポイント用の歴史クイズを作るのが大変でした。だってボクの得意な科目は家庭科でしたから。。」(ハットリ君)

□□□ さいごに □□□ 
 今回、「ケータイ国盗り合戦」の企画を通し、多くの皆さまと交流することができました。そして、いろいろな"きっかけ"を皆さまへご提供できたことを、とても光栄に思っております。温かいお言葉も、時には厳しいお叱りも、そのすべてが財産です。
 今後も、さらに皆さまに使いやすく、また、楽しんでいただける企画をご提供してまいります。これからも、マピオンをよろしくお願いいたします。

マピオンモバイルへは、コチラから⇒http://www.mapion.co.jp/mobile/