株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

お知らせ

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン PC版「キョリ測」をリニューアル 
~各種ブラウザでの操作性が高まり、経路の高低差の把握も可能に ~

シェアする
ツイートする

凸版印刷株式会社のグループ会社である株式会社マピオンは、ブラウザ上の地図をクリックして距離を知ることができるツールの元祖、PC版「キョリ測」をリニューアルし、正式版としてリリースいたしました。


「キョリ測」は、地図をクリックしてラインを引くだけで、簡単に距離が測れるサービスです。移動で消費できるカロリーの目安を、「おにぎり」や「ビール」など食べ物や飲み物の量に換算して表示するユニークな機能もあり、通勤通学の経路の確認やジョギングコースの作成、旅行の計画など、地図上で距離を知りたい様々なシーンで多くのユーザにご利用いただいております。

この度のPC版リニューアルでは、Flash Playerプラグインが不要になり、各種ブラウザで快適にお使いいただけるようになりました。また、今回新たに、アプリ版「キョリ測」で多くのユーザに好評を得ている「標高グラフ」機能を搭載。指定したポイント間の距離や想定時間だけでなく、高低差もわかるようになり、消費カロリー換算の機能と合わせて、オリジナルのウォーキングやジョギング、サイクリングのコース作成などにもご活用いただけます。
 ビジネスや旅行などの移動時だけでなく、ダイエットや健康のための活動にも利用できる便利な「キョリ測」を、ぜひご利用ください。


キョリ測_press用画像_0808.png

〈キョリ測サービス画面〉

今後も「ココロも、カラダも、動かすマピオン」として、地図を基盤とした各サービスの利便性を向上させ、便利で楽しいコンテンツを提供していきます。





■サービス概要
kyorisoku-450.png




【サービス名称】  キョリ測[PC版]
【アップデート日】 2018年8月29日(水)
【サービスURL】  https://www.mapion.co.jp/route/
【サービス利用料】 無料


シェアする
ツイートする