お知らせ

1キロ四方・1時間ごとの詳細な天気予報がわかる
「マピオン超ピンポイント天気」iOS版アプリ リニューアル
紫外線強度や雨雲レーダーを新搭載 天候が変わりやすい季節にお役立ち

シェアする
ツイートする

株式会社マピオンは、知りたい場所の1キロ四方・1時間ごとの詳細な天気予報がピンポイントでわかるアプリ「マピオン超ピンポイント天気」のiOS版を、6月4日にリニューアルします。


「マピオン超ピンポイント天気」は、住所やスポット名検索のほか、地図上からその場所の天気を検索でき、1キロ四方の1時間ごとの詳細な天気予報が確認できるアプリです。1時間ごとに更新される鮮度の高い天気情報により、「よく予報が当たる天気アプリ」としてユーザの皆様から好評いただいています。今回、先行して新UIで配信しているAndroid版アプリに続き、iOS版でもUIを大幅に刷新するとともに、雨雲レーダーや紫外線情報など新機能を実装します。空模様が気になる梅雨の時期、そして暑くなるシーズンに向けて役立ちます。

■アプリダウンロード
 https://itunes.apple.com/jp/app/id684074834?mt=8

■新機能
(1)雨雲レーダー機能
1キロ四方5分間隔の降水メッシュを地図上から一目で確認。突然の雨や雪、近年増加傾向の豪雨や台風に備えて、雨雲の接近の様子・強さがわかります。
(2)5分ごとの降雨強度グラフ
5分ごとの降雨強度を1時間先までグラフで表示します。突然の雨がいつ降り出すのか、今降っている雨がいつ止むのかが一目でわかります。
(3)紫外線情報・素肌カサカサ指数
紫外線の強さを1時間ごとのグラフで表示します。さらに、「素肌カサカサ指数」も5段階のアイコンで表示します。これから日差しが気になる季節に、また天気とともにお肌が気になる方に便利な機能です。
tenki.png■その他の主な機能
(1)その場所1キロ四方・1時間ごとの詳細な天気
指定したスポットを含む1キロエリアの今日、明日、明後日の1時間ごとの天気を表示します。天気情報は1時間ごとに更新されるため、より鮮度の高い天気情報を確認できます。また、日の出日の入り、月齢も確認できます。
(2)豊富な検索機能
地図画面を長押しすればその場所の天気がわかる『地図から検索』のほか、「山」や「動物園」、「ゴルフ場」などのジャンルから検索できる『スポット検索』、全国の住所や駅、スポットを対象にした『フリーワード検索』など様々な機能で天気を検索できます。
(3)スポット登録
『登録リスト』に、最大100件の住所やスポットが登録できます。よく行くスポットをあらかじめ登録しておくことで、その場所の天気をすばやく呼び出すことができます。また、『登録リスト』の名称は自由に編集できます。よく呼び出すスポットは「自宅」「取引先」といった名称に変更して保存できます。
 
■アプリ概要
・アプリアイコン
icon_service_app_tenki.png
・サービス名称:マピオン超ピンポイント天気
・リニューアル日:2018年6月4日
・アプリダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/id684074834?mt=8
・カテゴリ:天気
・対応機種:iOS 9.0 以降
・利用料:無料 (有料登録機能あり(月額360円 税込))
 
今後も「マピオン超ピンポイント天気」を多くのユーザにご利用いただけるよう、利便性向上を図り、おでかけに便利なコンテンツとして提供していきます。
 
※記載されている社名サービス名等は各社の商標および登録商標です。

<参考> 有料版と無料版 主な提供機能比較
kinouhikaku2.png

シェアする
ツイートする