株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

ニュースリリース

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、iOSアプリ『ドコデトッター』の提供開始
GPS未対応のデジタルカメラで撮影した写真にも、
スマートフォン上で位置情報が簡単に追加・編集でき、
他のアプリ等への投稿も可能

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区/代表取締役社長 中尾光宏)は、写真位置情報編集アプリ『ドコデトッター』の提供をApp Storeにて開始いたしました。


『ドコデトッター』は、GPS未対応のデジタルカメラで撮影した写真にスマートフォン上で位置情報や日時を簡単に追加・編集できるアプリです。
写真を地図上にマッピングして、地図を動かしながら写真を確認することができ、さらに、編集した写真は、SNS、マピオンおでかけアルバムや他のアプリ等への投稿が可能になっております。
写真と位置を結びつけることで思い出の共有や追体験がより深くでき、コミュニケーションの活性化や新たなお出かけのきっかけ作りが期待できます。

1-horz.jpg


アプリ詳細

サービス名称:ドコデトッター
アプリダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/doko-where-was-it-taken/id1026395495
対応機種:iPhone5以降/iOS 8.0以降
利用料:無料

ドコデトッターの主要機能

写真の位置情報や撮影日時情報の編集


1) 位置情報の編集
   −住所やスポット名の検索や地図から位置を指定し、撮影場所の情報が編集できます。
2)撮影日時情報の編集
  −日付や時間を自由に編集する事ができます。
3)地図マッピング
   −地図上に写真をマッピングして確認する事ができます。
   −地図を動かしながら写真を確認する事ができます。

さらに便利な機能


1)まとめて編集
 −複数の写真に対して、一括で編集する事ができ、撮影場所のみ、撮影日時のみといった細かい単位で編集する事もできます。
2)上書き保存
 −変更した情報は上書き保存もできるため、保存するたびに新しい写真がiPhone内に増える心配がありません。
3)他のアプリ等に投稿可能
 −編集した写真は、SNSやマピオンおでかけアルバムなど、写真の位置情報を利用したアプリに投稿することができ、また、投稿する際に、
  あらかじめ分かりやすく整理しておけるように、新規ファイルとして保存する事も可能です。


今後も、「ココロも、カラダも、動かすマピオン」として、様々なサービス・コンテンツを充実させて参ります。

シェアする
ツイートする