株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

ニュースリリース

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、iOSアプリ『マピオンおでかけアルバム』の提供開始
かんたんきれいに写真を整理できる、地図上をスルッと動くフォトアルバムアプリ

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区/代表取締役社長 佐藤孝也)は、フォト&地図でつくるアルバムアプリ『マピオンおでかけアルバム』の提供をApp Storeにて開始いたしました。


『マピオンおでかけアルバム』は、おでかけ先で撮った写真を、きれいにまとめて残したいというニーズに応えた、おでかけ思い出写真と地図を一緒にたどることができる新感覚のフォトアルバムアプリです。iPhoneで撮影した写真をカメラロールから選択するだけの簡単操作で、旅行やサイクリング、ドライブなどの"おでかけ思い出写真"を地図上にマッピングしたアルバムをつくることができます。
完成したおでかけアルバムは、スライドショーでみることができるだけでなく、家族や友人などの知り合いと共有することや、実際にプリントして地図付きフォトブックにすることもできます。

これからのクリスマスや年末年始のおでかけシーズンの思い出フォトの整理にぜひご利用ください。


141216mapionodekakealbum.png


アプリ詳細

サービス名称:マピオンおでかけアルバム
アプリダウンロードURL:https://itunes.apple.com/jp/app/id932243008
対応機種:iPhone5以降/iOS 7.1以降
利用料:無料 ※フォトブックのプリントは別途費用

機能紹介動画:http://youtu.be/p52yKRbvNbM


会員登録不要で、簡単にきれいなフォトアルバムが完成


撮影した写真をカメラロールから選択するだけの簡単操作で、すぐにアルバムをつくることができます。会員登録や写真のアップロードも不要です。選んだ写真に、マピオンがもつ膨大なスポットデータからスポット名を探して登録することや、コメントをつけることもできます。もちろん、おでかけ中に撮影することや、あとから位置情報を追加することも可能です。


地図の上をスルッと動く、新感覚のフォトアルバム


選んだ写真は、日付や時間とともに自動で地図上にマッピングされ、撮影場所を地図上で巡りながら写真をみることができます。おでかけの行程を辿って地図上をスルッと動く操作感を楽しみながら、思い出を振り返ることができます。
さらに、アルバムをつくるたびに、日本全国の訪れた都道府県がチェックされていくので、まだ行ったことのない都道府県へも行きたくなります。


完成したアルバムをシェアしたり、プリントしてフォトブックにしたり


メールやLINEを使って、作ったおでかけアルバムを共有することができます。共有した相手のみが閲覧できる仕組みなのでプライベートな写真も安心してみせることができます。共有する際に会員登録などの面倒な手続きは不要です。
そのほか、フォトブック作成アプリ「TOLOT」と連携して、おでかけの経路地図が付いたガイドブックのようなフォトブックをプリントすることができます。(1冊500円/期間限定お試し)


■TOLOTサービス概要
http://tolot.com/
TOLOTは、無料アプリ(iPhone、Android版)を使い、スマートフォンで撮った写真を簡単にフォトブックにできる印刷・製本サービス。2014年9月に登録会員数100万人を達成。

[フォトブックの概要]
サイズ:A6文庫本サイズ
ページ数:64ページ(固定)
価格:500円(税込)
送料:無料


シェアする
ツイートする