株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオンが、新たな企業スローガン&ロゴ変更にあわせて
「Mapion」サイトを一部リニューアル!
サービスコンセプトは"もっと、日本に逢いましょう"

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区/代表取締役社長 佐藤孝也)は、新たに企業スローガン「ココロも、カラダも、動かすマピオン」を制定しコーポレートロゴを一新したことに伴い、月間約2,200万人の方にご利用いただいている日本最大級の地図検索サイト「Mapion」(http://www.mapion.co.jp)について、9月25日(木)にトップページを中心とした一部リニューアルを行いました。



トップページをリニューアル

"もっと、日本に逢いましょう"をサービスコンセプトに、トップページデザインをリニューアル。地図検索サイトとしてのユーザビリティはもちろん、和の手触りを活かしたデザインを意識しました。そのほか、以前からご要望いただいていた「乗り換え+徒歩ルート」が使いやすくなり、トップおよび地図ページからダイレクトに「乗り換え+徒歩ルート」機能をご利用いただけるようになりました。
今後、地図やその他のページの機能、デザインなどについても引き続きリニューアルをおこない、1997年のマピオン創業時から運営している「Mapion」の地図サービスを中心にしながらも、 "もっと、日本に逢いたくなる"サービスを目指していきます。


新コンテンツ「道楽さんぽ」を公開

サービスコンセプト「もっと、日本に逢いましょう」を提案していくため、まだ行ったことのない場所での体験や発見のきっかけになる情報をお届けするコンテンツ「道楽さんぽ」(http://sanpo.mapion.co.jp)を新設しました。
関東近郊に暮らすおとなが、少しだけ自由な気持ちで散歩をしてみる、ご隠居の道楽のような目利きの角度で街を眺めてみる、そんな週末の過ごし方を提案します。
都内近郊を中心に、まだ知らない日本の魅力に逢える場所をご紹介する特集記事の初号は、「下りられない駅とリトル沖縄散歩~鶴見線」「東京・王子で江戸さんぽ~王子の狐と玉子焼き」など。さらには、9/26(金)から「ケータイ国盗り合戦」のウォークラリーイベントが開催される奈良県高市郡明日香村の記事も紹介されます。そのほか、旅の楽しみかたを深める、全国のおみやげ図鑑やきっぷ図鑑を常設します。


mapionpress.png


■Mapion(マピオン)」サイト概要
http://www.mapion.co.jp
月間2,200万人が利用する日本最大級の地図検索サイト「Mapion(マピオン)」は、利用シーンにあわせてPCやフィーチャーフォン、スマートフォンなど各デバイスで利用できます。
頻度の高いデータ更新と、紙の地図のようなデザイン品質を追求することにより、正確かつ美しい地図を目指し、住所やスポット名などによる地図検索やルート検索、おでかけ情報や天気、距離計測など様々なコンテンツをご提供。さらに、まだ行ったことのない場所での体験や発見のきっかけになる情報もお届けしてまいります。


シェアする
ツイートする