株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオンの地図スポットまとめサービス『マピオンまとめ』リリース
『With』からのリニューアルで、よりシンプルに見やすく。 

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、おでかけスポットまとめサービス『With』の完全リニューアルを行い、『マピオンまとめ』として提供を開始します。リニューアルに伴い、デザインを一新、機能を絞り込むことでよりシンプルで使い勝手を考慮したサービスとなりました。

■サービス名称:マピオンまとめ (PC&スマートフォン)
■利用料:無料


マピオンまとめ』は地図スポット情報を集めて共有できるサービスです。旅のしおりのように、おでかけ候補地リストとしても活用でき、アプリからも閲覧することができます。


mapionmatome.png


デザインを全面的にリニューアル


独立サービスであった『With』がマピオンサービス内で利用できるようになりました。デザインも今までのものと大きく変わり、白をベースとするシンプルなものとなりました。
既存アプリ『With』(iOS版Withブックマークアプリ)はそのままの名称で、継続されます。


より見やすくなった"まとめ"


地図を中心にしたレイアウトで、まとめページがより見やすくなりました。
スポットを表示する地図を大きく、見やすくすることで、使い勝手も向上しました。スタッフおすすめ特集をはじめ、季節にぴったりの特集や人気のまとめをランキング形式で並べた「人気まとめ」といった新しいコンテンツも用意しました。会員登録することで、お気に入りやスポット保存機能も利用できます。


※マイスポット機能はマピオンのスポット保存機能に移行しました。ご利用データも移行されております。
※iOSアプリ『With - おでかけスポットブックマーク』は引き続きご利用いただけます。詳しくは以下のURLをご確認ください。
http://www.mapion.co.jp/matome/about

シェアする
ツイートする