株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、全国の"体験ができる"観光牧場を紹介する『牧場特集』を公開
~ 秋の行楽におすすめの、動物たちとふれあえる人気牧場 ~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が提供する地図情報検索サービス『マピオン』とケータイ公式サイトの『マピオンモバイル』において、『マピオン牧場特集』を公開しました。

【サービス名称】 『マピオン牧場特集』
【アクセス方法】  PC版 | モバイル版
【提供開始日】 2013年9月5日(木)
【利用料】 無料


マピオン牧場特集


サービス背景

マピオンでは、「おでかけのきっかけづくり」をテーマに、季節や地域性を盛り込んだ様々な特集を公開しております。
秋の行楽としては、既に『マピオン秋の味覚狩り特集』を公開していますが、引き続き"体験"にフォーカスを当てたおでかけとして、今回は「乳しぼり」「乗馬」「手作り」いずれかの体験が可能な全国の観光牧場をご紹介。
都会から離れ、大自然に囲まれた牧場で動物とふれあう旅を、ぜひお楽しみください。


サービス概要

全国の観光牧場の中から、所在地の都道府県や、ご希望の体験内容で検索ができます。
ルート検索や、現地周辺の天気、近くの宿泊施設情報など、マピオンの機能を生かした情報も集約されているため、おでかけプラン設計に便利です。

<検索できる体験>
「乳しぼり」「乗馬」「手作り」の3種類

<掲載項目>
・施設名称
・所在地
・特徴(乳しぼり・乗馬・手作り)
・営業期間
・営業時間
・休業日
・入場料
・体験料金
・アクセス情報
・駐車場情報(駐車場の有無・収容台数・料金)
・施設お問い合わせ先
・施設公式サイトURL
※ 一部スポットでは表示されない項目があります。

また、マピオンのおでかけスポットまとめサービス『With』でも一部おすすめの牧場を掲載しており、iPhoneアプリの『With』をダウンロードすれば、外出先でも簡単に確認できます。


今後の展開予定

マピオンでは、これから紅葉特集など、秋の季節に合わせて、ユーザーニーズが高く、おでかけのきっかけづくりを促進する特集を順次公開していく予定です。

*注)『マピオンモバイル』はiモード公式サイト『地図iマピオン』およびEZweb、Yahoo!ケータイ公式サイト『地図★マピオン』の総称です

シェアする
ツイートする