株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、スマートフォンWEB版の地図ページをリニューアル
~UIを刷新し、全画面地図表示やお気に入り登録などの機能を追加~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が提供する地図情報検索サービス『マピオン』のスマートフォンWEB版において、地図ページのリニューアルを行いました。

【提供開始日】2013年7月17日(水)
【利用料】  無料
【サービスURL】
トップページ:http://www.mapion.co.jp/smp/
地図ページ例:http://www.mapion.co.jp/smp/m/35.6778222_139.7705277_8/
(スマートフォンからアクセス)


■ リニューアル概要
この度の地図ページリニューアルでは、UIを全面的に刷新するとともに、周辺スポット情報検索の改善や地図の全画面表示機能・お気に入り登録機能の追加などを行いました。
また、地図の縮尺数を増やし、これまでよりも詳細な地図が見られるようになりました。

◇周辺スポット情報検索
コンビニや駅などの特定ジャンルのみではなく、マピオン電話帳のカテゴリ全てからジャンルを選択して、検索できるようになりました。
キーワード検索では検索したキーワードの履歴を表示するようにし、毎回キーワードを入力することなく、よりスムーズに周辺スポット検索することができます。

◇全画面地図表示
メニュー>地図を全画面表示を選択すると、画面いっぱいに地図が表示されます。

◇お気に入り登録
表示されているスポット情報の「お気に入り」を選択すると、スポットを保存することができます。
保存したスポットは、メニュー>お気に入り一覧から呼び出すことができます。

◇地図の縮尺
これまで1/1500が最詳細縮尺でしたが、1/846縮尺に対応し、より詳細な地図の閲覧ができるようになりました。

■今後の展開予定
マピオンでは、今後もwebサービス・ネイティブアプリにおいて、サービス改善や機能の追加を進めてまいります。




シェアする
ツイートする