日の出日の入り時刻と方角が地図で確認でき、初日の出参りに活躍するアプリ
『日の出日の入マピオン』のiPhone版を公開

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、国内App StoreにてiPhone向けネイティブアプリ『日の出日の入マピオン』をリリースしました。

【サービス名称】日の出日の入マピオン

【アプリダウンロードURL】
https://itunes.apple.com/jp/app/rino-chu-rino-rumapion/id586488819?l=ja&ls=1&mt=8

【推奨機種】iOS5.1以上

【提供開始日】 2012年12月19日(水)

【利用料】 無料


■ サービス背景
マピオンでは、昨年12月にAndroidネイティブアプリ向けに、日の出と日の入りの時間と方角が確認できる『日の出日の入マピオン』を公開しております。
今年の元日には初日の出を見る際にたくさんの方にご利用いただきました。

参考)Android版:
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.co.mapion.android.app.sunrize

このたび、iPhoneユーザー向けにも同様のサービスを提供すべくiPhone版を公開しました。


■サービス概要
日の出日の入マピオンは、日付と場所を指定して、日の出と日の入り(日没)の時刻と方角を地図上で確認できるサービスです。

日の出日の入りの方角はそれぞれ赤とオレンジのラインで表示しています。

日の出日の入りの時刻は緯度経度、標高、高さから算出しています。
ビルの高層階にいる場合などは高さを指定することで、高さも加味した時刻が表示されます。

地図上の矢印で端末の向きも同時に確認することができます。

地図上の矢印をタップすると、矢印の地点の日の出・日の入情報に加え、住所や緯度経度、月の出・月の入りの時刻も表示します。

指定した地点をブックマークに登録し、後から呼び出すことができます。

■今後の展開予定
マピオンでは、今後もユーザーのおでかけを楽しく、便利にするサービスを様々なデバイスで提供してまいります。





シェアする
ツイートする