株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

iPhoneアプリ『地図マピオン』が100万ダウンロード突破!
現在地を追従する機能などを追加し、バージョンアップ!

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、国内App Storeにて提供中のiPhone向けネイティブアプリ『地図マピオン』が100万ダウンロード突破したことをお知らせします。
また、現在地の追従機能などを追加し、バージョンアップいたしましたので、あわせてお知らせいたします。

【サービス名称】 『地図マピオン』
【アプリダウンロードURL】
http://itunes.apple.com/jp/app/de-tumapion/id531032350?l=ja&ls=1&mt=8
【対応機種】iOS5.1以上 ※iPhone5対応
【バージョンアップ日】 2012年11月6日(火)
【利用料】 無料


『地図マピオン』は今年6月にリリースしてから、情報量が多くて見やすい地図に多くの方から支持をいただき、100万ダウンロードを突破いたしました。
この度さらなる利便性の向上を目指し、ユーザから要望の多かった現在地追従機能の追加や周辺検索のジャンル編集機能の追加などを行い、バージョンアップいたしました。

■バージョンアップ概要
▼今回のバージョンで"追加"した機能
・現在地追従機能
現在地ボタンを押すと、GPSで現在地の取得を開始し、ユーザの現在地を追従します。
また、端末の向いている方向がわかるようにしました。

・周辺検索編集機能
これまで、地図の周辺検索は駅・バス停・コンビニなど固定のジャンルのみ検索できるようになっていましたが、よく使うジャンルを自分で指定できるよう編集機能を追加しました。
設定から「ジャンル設定初期化」を押すと、初期設定時のジャンルに戻すことができます。

▼改善した機能
・共有機能
これまで共有は地図のURLのみでしたが、地図と一緒に住所も共有できるよう改善しました。

・地図画像変更機能
「標準」「拡大」「高精細」のボタンで地図画像を変更した際に、どれを選択したかを文字で表示するよう改善しました。

■ 今後の展開予定
ルート検索機能などユーザから要望の多い機能を今後も拡充していきます。

シェアする
ツイートする