株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

iPhoneアプリ『地図マピオン』をバージョンアップ
~見やすい地図はそのままに、周辺のお店・施設の検索機能を追加~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、国内App StoreにてiPhone向けネイティブアプリ『地図マピオン』をバージョンアップしました。

【サービス名称】 『地図マピオン』

【アプリダウンロードURL】
http://itunes.apple.com/jp/app/de-tumapion/id531032350?l=ja&ls=1&mt=8

【対応機種】iOS5.1以上

【提供開始日】 2012年9月27日(木)

【利用料】 無料


■ サービス背景
iPhoneアプリ『地図マピオン』は、今年6月に公開し、AppStore無料アプリランキング総合2位を記録している人気アプリです。(※2012年9月27日現在)
この度、ご利用いただいている方から周辺検索機能が欲しいという声を多数いただいたことを受け、周辺検索機能を追加いたしました。
この度のバージョンアップでは、周辺検索機能の追加に加え、地図の中心からの距離を簡易的に測定できる半径円表示機能の追加なども行い、情報量が多くて見やすい地図はそのままに、より利便性が向上いたしました。

■バージョンアップ概要
▼今回のバージョンで追加した機能
・検索機能
検索ボタンからお店や施設のジャンルを指定し周辺の施設を調べることができます。
また、キーワードから周辺のスポットを検索することもできます。

・円表示機能
円表示アイコンをタップすると地図上に円が表示され、地図の中心からの距離を簡易的に測定することができます。
円の半径は任意で変更可能です。

・共有機能
共有ボタンから地図URLをTwitterやメールで共有することができます。

・地点情報閲覧機能
地図を長押しすると、その地点の情報(住所、海抜、マップコード、最寄り駅、最寄り駅までの距離)を見ることができます。

▼改善した機能
・地図画像変更機能
地図上のボタンから地図の画像を"標準""拡大""高精細"に変更できるようになりました。

・住所標高表示機能
住所と海抜の表示をステータスバーに表示するよう変更し、地図がより大きく見れるようになりました。


■ 今後の展開予定
マピオンでは今後も、スマートフォンをはじめとした様々なデバイスに対して地図情報及び地域情報を、ユーザー様に提供してまいります。

シェアする
ツイートする