株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、主要ページをスマートフォン向けにデザイン最適化
~ 好評なEvernoteとの連携もさらに便利に ~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が提供する地図情報検索サービス『マピオン』において、iPhoneやAndroid携帯端末などのスマートフォン向けに主要ページのデザイン最適化を実施しました。

スマートフォンに最適化された、地図ページやお店・施設の詳細ページからはTwitter、Evernote、mixiチェック、Facebook、はてなブックマークなどの各種共有機能が利用可能。特にご好評いただいている、Evernoteとの連携についてはスマートフォン上で完結でき、さらに便利になりました。

【配信開始日】 2011年2月16日(水)

【利用料】 無料

【URL】 http://www.mapion.co.jp/


■ サービス背景

ユーザーからニーズの高かった、スマートフォン向けに最適化したデザインを第一弾として「トップページ」「ニュース」「地図ページ」「ローカルサーチ」から提供を開始しました。

既に最適化されていた「キョリ測」や「地図ページ」も、さらに見直しを行い、トップページからワンタッチでアクセスが可能です。
また、スマートフォンと相性が良い、マピオンニュースに関しては、全ページに関して、最適化を完了しています。


■ サービス概要

●地図
トップページの「地図」から現在地周辺の地図をタッチひとつで表示できます。
地図ページにはTwitter、Evernote、mixiチェック、Facebookなどの共有機能が利用可能、表示している場所を簡単に友達に共有することができます。

●ローカルサーチ(検索)
現在地周辺のお店・施設の検索や、住所、駅・路線など色々タイプでの検索が可能です。

●ニュース
さまざまなジャンルのニュースをスマートフォンで読みやすいインターフェースで提供いたしました。

・ITニュース
・ネタ・コラム
・スポーツ
・芸能・音楽
・ウーマン
・映画
・地域
・イベント情報
・新刊・新商品
・リリース情報

●今回最適化されたサービス一覧

マピオントップ
地図
キョリ測
マピオン電話帳(詳細ページのみ)
マピオンニュース
 ITニュース
 ネタ・コラム
 スポーツ
 芸能・音楽
 ウーマン
 映画
 地域
 イベント情報
 新刊・新商品
 リリース情報
通常検索
周辺検索


■今後の展開

マピオンの他のサービスの最適化を順次拡充するとともに、スマートフォンユーザーの意見をもとに、機能強化やユーザーの満足度向上に努めていきます。

今後もマピオンは、多くの方に「このサービスがあって助かった」と実感していただける、また、利便性の高いサービスの提供に努めてまいります。



シェアする
ツイートする