株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、その場所の日の出・日の入時刻や元旦の日の出時刻を表示
~ 地図上からはその地点の標高も簡単に取得可能 ~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が提供する地図情報検索サービス『マピオン』において、トップページ、地図ページに日の出・日の入時刻や2011年の元旦の日の出時刻、標高を表示する機能を追加しました。

【提供開始日】 2010年12月28日(火)

【利用料】 無料

【URL】
トップ
地図


■ サービス背景

マピオンの地図上で右クリックをすると表示される吹き出しに、その地点の日の出・日の入り時刻や、2011年元旦に向け、初日の出を拝みにお出かけする際に便利な元旦の日の出時刻、またその地点の標高も表示する機能を追加しました。

マピオンのトップページでは、抜粋して東京・大阪の日の出・日の入時刻、元旦の日の出時刻を閲覧できます。

これにより、いつでも好きな場所の日の出・日の入時刻を確認することが可能となり、お出かけの時やお子様の夏休みの宿題などに活用できます。


■ サービス概要

・トップページに東京・大阪の天気とともに、日の出・日の入時刻、2011年元旦の日の出時刻を表示します。

・地図上で右クリックをすると、クリックした地点の日の出・日の入り時刻、2011年元旦の日の出時刻、標高を吹き出し内に表示します。


■今後の展開

マピオン天気予報にも、全国の日の出日の入り時刻を追加する予定です。これまでマピオンでは、ユーザーのご意見・ご要望から品質向上に努めてまいりました。今後もユーザーの声をサービスに反映していくとともに、より価値の高い情報サービスの提供を目指してまいります。







シェアする
ツイートする