株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、「Evernote」との連携を開始
~ 地図やお店・施設を「Evernote」に保存して外出が便利に ~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、このたび同社の地図検索サービス「マピオン」において、「Evernote」のクリップ機能、「Evernoteサイトメモリー」に対応しました。
これにより、マピオンの地図や、日本全国の様々な業種・ジャンルの主要スポット900万件の電話番号・地図・住所などを検索できる『マピオン電話帳』のお店・施設を「Evernote」に緯度経度つきで簡単に保存することが可能です。

【提供開始日】 2010年11月18日(木)

【利用料】 無料

【URL例】

お店・施設
地図


■ サービス背景

マピオンでは、Twitterやはてなブックマーク、mixiチェックなど他社のWebサービスとの連携を進めておりますが、今回、Evernoteという強力なツールとの連携をおこない、ユーザーが使用するWebサービスの選択肢がより広がることを期待しております。


■ サービス概要

Evernoteのクリップボタンをクリックすると、表示している地図やマピオン電話帳の情報がEvernote上に保存されます。保存した情報は、PCやiPhone・Androidなどのスマートフォン、iPod TouchやiPadでも確認できます。また、保存したデータに追加で情報を書き込むことも可能です。

▼デフォルトで保存に対応している項目

・施設名称や地図の住所名
・緯度経度
・URL
・各ページのコンテンツ全体


■今後の展開

今後も他のWebサービスとの連携を強化し、よりユーザーのみなさまに便利にマピオンを使用していただけるよう検討してまいります。今後も弊社のミッションである"ワクワク"を"カタチ"に をモットーにより価値の高い情報サービスの提供を目指してまいります。




シェアする
ツイートする