株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、キョリ測をバージョンアップ
~ 地図上でのドラッグで距離測定ができる機能を追加 ~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)は、同社が提供する距離測定サービス『キョリ測』にてバージョンアップを行いました。

【サービス名称】 マピオン キョリ測

【提供開始日】 2010年9月15日(水)

【利用料】 無料


■ サービス背景

『キョリ測』は、地図上のクリック操作だけで距離・所要時間・消費カロリーを測定することや、指定した範囲の面積を測定できるサービスです。

2006年6月のサービス開始以来、単に距離を計測する目的利用にとどまらず、ダイエットやその他さまざまなシーンにおいて、多くのユーザーにご利用いただいております。

ユーザーからの反響が高い当コンテンツをより、利便性の高いものにするべく今回バージョンアップを行いました。


■バージョンアップ概要
(1)新機能の追加
キョリ計測の際にCtrlキー(Macの場合はCommand)キーを押しながら地図をドラッグすることで線を引くことができるようになりました。

既存の2点間で線を引く方法よりも直感的な距離測定が可能になりました。

Inspired by "yubichiz" (LatLongLab)

(2)ルート比較をしやすくするための改善
『キョリ測』では画面左上のタブを切り替えることで、最大3つのルートを比較することができます。
ルート比較機能をより使いやすいものにするため、2点改良を行いました。

・タブ切替時に、選択されていないルートの吹き出しを非表示にする。
・タブ切替時に、選択されていないルートの線を薄く表示する。

これにより、現在選択しているルートがどの道を通っているか、ルート途中での距離や経過時間を、複数のルートが重なっている状態でも確認しやすくなりました。


■ 今後の展開予定

これからも『マピオン』および『キョリ測』ではユーザーニーズに的確に応え、品質・利便性ともに優れたサービスの提供に努めてまいります。


シェアする
ツイートする