株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

「ケータイ国盗り合戦」、育成ソーシャルゲーム『城下町』をオープン
~位置情報送信で、全国統一を目指しながら人々に愛される城下町を育成!~

シェアする
ツイートする

株式会社マピオン(東京都港区、代表取締役社長 佐藤孝也)が運営する「ケータイ国盗り合戦」は、この度新たに育成ソーシャルゲーム『城下町』の提供を開始いたします。

■ ケータイ国盗り合戦『城下町』
  【URL】 http://kntr.jp/ (携帯電話よりアクセス)
  【提供開始日】 2010年6月15日(火)
  ※ご利用には「ケータイ国盗り合戦」の会員登録(無料)が必要です。


■ 背景
「ケータイ国盗り合戦」は、携帯電話の位置情報機能を送信して遊ぶ無料ゲームとして、現在約50万人の会員にご利用いただいております。
2008年のサービス開始以来、全国600エリアの制覇を目標にする"戦国スタンプラリー"を柱にした企画を展開し、日本中におでかけする機会を創出したいと歩んでまいりました。

この度、さらに皆さまのおでかけする機会が増すことを願い、また外出しない時でも「ケータイ国盗り合戦」を楽しんでいただきたく、育成ソーシャルゲーム『城下町』をリリースするに至りました。


■ 『城下町』の遊び方
ユーザーは城下町の君主となり、立派な城下町を育成することを目的に遊びます。
現在地の位置情報を送信(=『国盗り』)すると、『城下町』の育成に必要な『民(タミ)』が増加します。さらに旅籠や茶屋・寺・足軽隊など歴史ロマンあふれるアイテムを置くと、町が発展します。
一揆や天災イベントを防ぎながら『民』を満足させ、名君主を目指します。


■ 『城下町』ゲームの特徴
(1) 本編ゲームと連動して『城下町』を育成可能
『国盗り』ボタンを押して現在地の位置情報が送信すると、スタンプラリーの『国』を取得できると同時に、『城下町』の育成もできるようになります。

(2) 通勤・通学時など日常生活の移動でも楽しめる
「ケータイ国盗り合戦」は、スタンプラリーというゲームの特性上、未踏の地におでかけすることが主な攻略法でしたが、『城下町』では移動した距離で育成できるため、普段の生活での移動時でもお楽しみいただけます。

(3) まったく外出しない日にも遊べる
『城下町』では「ケータイ国盗り合戦」の人気キャラクター"じぃ"が登場するFlashミニゲームを複数ご用意。ゲームの達成度に応じて城下町を育成できます。

(4) ご当地アイテムで、オリジナルの城下町を育成
『城下町』のアイテムは、位置情報と連動した『よろず屋』や『楽市』で、「ケータイ国盗り合戦」のゲーム通貨『コバン』との交換やアイテム課金で入手可能です。
おでかけした場所に応じたご当地アイテムが取得できるので、旅の思い出で町を楽しく彩ることができます。

(5) 育て方で『城』の姿が七変化
育てる場所や配置するアイテムにより、しだいに『城』の姿が変化します。城の種類は50種類以上あり、成長する過程をお楽しみいただけます。

(6) 友だちと協力して遊べる
『城下町』では、友だちユーザーと協力して『一揆』イベントを防いだり、ランキングで競い合うこともできます。


■ 『城下町』オープン記念「お友だち紹介キャンペーン」の実施
今回の『城下町』公開を記念し、「お友だち紹介キャンペーン」を実施いたします。6月末日までにご友人が新規会員登録を行った場合、ご紹介者・ご友人それぞれ、1000コバンを差し上げます。


■ 今後の展開予定
「ケータイ国盗り合戦」では、『城下町』をさらに楽しんでいただけるキャンペーンゲームの実施、またユーザー皆様のご要望を踏まえたバージョンアップを随時行っていく予定です。


■ 料金
基本プレイ無料(一部アイテム課金制となります)



戦国スタンプラリー「ケータイ国盗り合戦」
http://kntr.jp/ (携帯電話よりアクセス)

『ケータイ国盗り合戦』は、
 (1)ユーザーが戦国武将になりきり、
 (2)全国各地へ実際に出かけて、
 (3)携帯電話でその場所の位置情報を取得(=【国盗り】)し、
 (4)制覇した国数の履歴を蓄積し、
 (5)出かけた先の思い出を仲間と共有して楽しむ戦国時代をモチーフにした、携帯電話で遊ぶスタンプラリーゲームです。

【利用料金】 無料
【利用端末】 
 NTTドコモ:FOMA70x、90x、docomo STYLE series、docomo PRIME series、
 docomo SMART series、 docomo PRO series(i-mode対応機種のみ)
 au:WINおよびA5000機種
 SoftBank:Vodafone/SoftBank 3G機種、iPhone 3GS/3G、iPad 3G
 WILLCOM:Opera、またはNetFront 3.4以上をインストール済みの機種(但し、スマートフォンを除く。)
 ※GPS機能を搭載していない端末でもご利用いただけます。

※『ケータイ国盗り合戦』は、マピオンとジェイアール東日本企画の登録商標です。


シェアする
ツイートする