株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

ぐるなび×ケータイ国盗り合戦 タイアップ企画『わがまま姫の晩餐会』を実施
~ 忘年会シーズン到来!ぐるなびタッチで、晩餐会の料理を入手せよ! ~

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株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 佐藤孝也、以下サイバーマップ・ジャパン)は、2008年11月18日~12月15日、携帯電話の位置情報サービスを利用した戦国SNSゲーム「ケータイ国盗り合戦」において、株式会社ぐるなび(東京都千代田区、代表取締役社長 久保征一郎、以下ぐるなび)と共同で、タイアップ企画『わがまま姫の晩餐会』を実施いたします。

【実施期間】2008年11月18日(火)~12月15日(月) (予定)
【企画名称】わがまま姫の晩餐会
【URL(ケータイ国盗り合戦)】http://kntr.jp/ (携帯電話よりアクセス)
【利用料金】無料


■背景
「ケータイ国盗り合戦」は、ユーザーをどこかに「行かせる」ことができる広告メディアとしての地位確立を目指し、また、旅行や外出などの「非日常」のおでかけシーンだけでなく、「日常」でも楽しめるコンテンツの開発を進めて参りました。
今回、ぐるなびとの連携により、広告媒体としての一歩を踏み出し、日常の「食事」というシーンにおいて「ケータイ国盗り合戦」を楽しめるコンテンツを提供することで、よりユーザーに親しまれるメディアとなることを期待しております。


■企画概要
『わがまま姫の晩餐会』は、戦国SNSゲーム「ケータイ国盗り合戦」において、ぐるなびが提供する「ぐるなびタッチ」を利用した期間限定特設ゲームです。
本企画は、サイバーマップ・ジャパンと株式会社アドウェイズ(東京都新宿区、代表取締役 岡村陽久、以下アドウェイズ)が共同開発した、リアル店舗へユーザーを誘導する店舗誘導型集客ツールを導入しています。


■ゲーム内容
姫が主催する晩餐会用の料理を集めるために、ぐるなびタッチが利用可能なお店へ出かけるゲーム。
参加者全員にゲーム内通貨を、ゲーム攻略時に限定アバターをプレゼントいたします。


■今後の展開
今後も「ケータイ国盗り合戦」は戦国時代を舞台とした位置情報ゲームとして、モバイルコンテンツとリアルを結びつけ、ユーザーをどこかに「行かせる」新しいプロモーションの手法で、ユーザーにとって忘れられない思い出を創り出してまいります。


   ユーザーをどこかに「行かせる」ことができる広告メディアへ
   「非日常」から「日常」へ
   繰り返し挑戦したくなる、ゲーム性の追求


■戦国SNSゲーム「ケータイ国盗り合戦」
「ケータイ国盗り合戦」は、
 (1)ユーザーが戦国武将になりきり、
 (2)全国各地へ実際に出かけて、
 (3)携帯電話でその場所の位置情報を取得(=【国盗り】)し、
 (4)制覇した国数の履歴を蓄積し、
 (5)出かけた先の思い出を仲間と共有して楽しむ
スタンプラリーとSNSを掛け合わせたモバイルゲームです。

【URL】    http://kntr.jp/ (携帯電話よりアクセス)
【利用料金】 無料
【利用端末】 
NTTドコモ:FOMA70x、90xシリーズ
au:WINおよびA5000機種
SoftBank:Vodafone/SoftBank 3G機種
※GPS機能を搭載していない端末でもご利用いただけます。
※「ケータイ国盗り合戦」の商標は、ジェイアール東日本企画(東京都渋谷区、代表取締役社長佐々木信幸)とサイバーマップ・ジャパンにて、共同出願中です。


■ぐるなびタッチ
ぐるなびタッチは、ぐるなびが提供するサービスで、お店に設置された端末(ぐるなびタッチ)におサイフケータイをかざすだけで様々な特典が受けられるサービスです。
【URL】   http://www.gnavi.co.jp/touch/
【利用料金】 無料
【利用端末】
NTTドコモ:900シリーズ902i以降および700シリーズ702i以降の
おサイフケータイ全機種
au:おサイフケータイ全機種
SoftBank:おサイフケータイ全機種


■リアル店舗へユーザーを誘導する店舗誘導型集客ツール
サイバーマップ・ジャパンが運営する戦国SNSゲーム「ケータイ国盗り合戦」と、アドウェイズが運営するモバイルアフィリエイトサービス「Smart-C」を組み合わせて開発した、サイトユーザーの来客測定システムです。
店舗に訪れたユーザーは、設置されたFelica端末、QRコード等からからアバター、ゲーム内通貨などを得ることができ、また店舗側は来店を把握することができます。従来のWEB TO WEBのサービスとは違い、WEBからリアルな店舗へユーザーの誘導を図り、来客の測定も可能となった新しい集客ツールです。


株式会社ぐるなび 
1989年10月2日設立。1996年6月にグルメ情報メディア「ぐるなび」を開設。"日本発、世界へ"を理念に、「食」に繊細なこだわりを持つ国民性を生かし、日本ならではのオリジナリティあふれるビジネスを展開。"食"を中心としたサービスを提供する。


株式会社アドウェイズ 
2001年設立。Web媒体向けアフィリエイトプログラム「JANet」の運営をはじめ、国内最大級の広告主を有するモバイルのアフィリエイトプログラム「Smart-C」の運営、メディアの企画・開発・運営など多彩な事業を展開。
子会社の愛徳威広告(上海)有限公司においては中国でのインターネット広告事業を展開。2006年に東証マザーズ上場。







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