株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

3000人のOL・サラリーマンに聞く、今年のお花見事情を公開
〜 大人の夜遊びサイト「ヨルコ×ヨルタ」にてアンケート調査実施 〜 

シェアする
ツイートする

株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 村田岳彦)は、この度、会社帰りのライフスタイルを提案する編集メディア「ヨルコ×ヨルタ」において、一般ユーザーに向け、「お花見」にまつわるアンケート調査を実施し、集計結果を公開いたしました。


ヨルコとヨルタのお花見事情 2008


≪調査概要≫

【調査実施期間】 2008年3月17日(月)〜3月25日(火)
【調査対象】 ヨルコ×ヨルタ一般ユーザー 3,244人
うち、女性 2,186人 男性 1,058人
【調査方法】 インターネット


≪トピックス≫

● お花見に絶対欠かせないものの1位は「カメラ」、2位「お弁当」

● 桜が見えるカフェやレストランに、「行ってみたい」が83%
  ただし、実際行く予定がある人は、11%にとどまる。

● 今年のお花見に行く回数が複数回を予定している人は、過半数。 等々


━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

ヨルコ×ヨルタ

株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区代表取締役社長 村田岳彦)が提供するWeb編集媒体です。
都心で働く30歳前後の女性「ヨルコ」と男性「ヨルタ」をターゲットにし、「終業後、まっすぐ家に帰らない」をコンセプトに、自らのステップアップを叶える夜の過ごし方や、定番の寄り道コースからの脱却を可能にする、新しい夜遊びを、提案しています。

※画面イメージ

080328_yoruko_contents_re.jpg

シェアする
ツイートする