株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオン、直感的な距離測定サービス『キョリ測(ベータ)』を公開

シェアする
ツイートする

株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区、代表取締役社長 村田岳彦)は、同社が提供するインターネット地図情報サービス『マピオン』において、地図上で2点間の距離や時間を測定することができるサービス『キョリ測(ベータ)』を公開いたしましたのでお知らせいたします。


<提供開始日>
2006年6月1日(木)

<URL>
http://www.mapion.co.jp/route/

<概要>
当社がマピオン上で行っているユーザーアンケートにおいて、2点間の距離を測定したいという要望がユーザーから多く寄せられたことを受け、今回のリリースに至りました。


kyorisoku_s.gif


<特徴>
◆操作はクリックするだけ
地図上の距離を測定したいポイントを順々にクリックしていくだけのシンプルな操作で距離や所要時間が計測可能です。また、指定した始点から終点までのルート再生機能もついているため、実際の移動がイメージしやすくなっています。

◆様々な生活シーンに対応
積算距離のほかに、徒歩・自転車・自動車といった移動手段別に所要時間の目安が表示されます。駅から待ち合わせ場所までの移動時間を確認したり、散歩コースの総距離を調べるなど、様々なシーンでご利用いただけます。

◆消費カロリーも表示
距離や所要時間だけでなく、目安の消費カロリーも表示されます。徒歩とジョギング、それぞれ個別に表示されますので、例えば歩いた場合と走った場合のカロリー消費の差が分かり大変便利です。


<今後の展開>
『キョリ測(ベータ)』は距離計測に特化したサービスですが、今後は最短ルートが検索できるナビゲーション機能の実装も予定しております。
これからも「マピオン」では、ユーザーニーズに的確に応え、利便性の高いサービスの提供に努めてまいります。

シェアする
ツイートする