株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)

株式会社マピオンは、2019年4月1日をもちまして社名を、株式会社ONE COMPATH(ワン・コンパス)に変更いたしました。

マピオンで不動産コーナー「マピオン住まい探し」がスタート 

シェアする
ツイートする

株式会社サイバーマップ・ジャパン(東京都千代田区 代表取締役社長 村田岳彦)は、同社が提供するインターネット地図情報サービス『マピオン』、において、不動産情報が検索できる「マピオン住まい探し」を開始いたしましたのでご案内いたします。


<概要>

 ●コーナー名 「マピオン住まい探し」

 ●URL    http://myhome.mapion.co.jp/

<背景>

 マピオンの主な利用用途として、外出先の位置の確認や旅行の下調べなど、知らない場所の地図や周辺情報を検索するニーズが高く、これまで行楽シーズンを中心にレジャースポットや観光拠点の宿泊施設情報に力を入れてきました。今回サイト内に新設された「マピオン住まい探し」は、“知らない場所”の中でも、引っ越し先の地図や周辺情報を検索するニーズに対応するもので、物件情報の検索から、物件周辺の地図やスポット情報を調べるという一連の動作をワンストップで提供するものです。

<内容>

  賃貸物件および売買物件など、全国120万件の不動産物件情報に加えて、約8200件の不動産会社の情報を掲載。沿線や駅、および各市区町村ごとに物件検索が可能となっております。また、マピオンの地図検索結果を経由して周辺スポット情報を検索できる「ご近所サーチ」からも、「マピオン住まい探し」への検索が可能で、表示地図から場所を絞り込んだかたちで不動産物件の検索ができます。

※なお「マピオン住まい探し」 は、不動産情報サイト『HOME'S(ホームズ)』を運営する株式会社ネクストから情報提供を受けて運営しております。

<今後について>

マピオンは、今後も、ベースとなる地図検索機能を強化し、利便性の追求をはかると共に、地図、および位置情報と関連性の高いコンテンツの充実を目指してまいります。

シェアする
ツイートする